エモい・・・?

こんにちはPappyです!

皆さんはエモいってわかりますか?

自分は・・よくわかりません!(笑)

調べてみると

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング。

感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」、「趣がある」などに用いられる。
引用元: nativecamp

らしいです!

センチメンタルとかノスタルジックみたいな感じですかね?(ちょっと違う?)

で、なんでエモいという言葉を出したのかというと・・

最近、エモカフェというものが流行っているらしいですね!

レトロな雰囲気のカフェが都内では流行っているとか!

で、調べてみると

クリームソーダがエモいんですって!

・・・・

・・・・

・・・・

「純喫茶で飲むクリームソーダと何が違うん??」

Pappyにもクリームソーダありますので飲みに来てください!

エモいを体感してみてくださーい!

それではまた!
see you!

コメント